我が家のSDGs
2022.01.21
我が家のSDGsは、祖母の知恵!
毎年、年賀状の整理をしたら・・・・前年や前々年に頂いた年賀状で「鍋敷き」を作っています。
TANUKIの祖母が作っていたのを踏襲して・・・・。
もっとも、最近は1年ぶりに作ると・・・・あれっ、どう折るんだったけ?と・・・・これも歳のせいかも!
今年は前々年の年賀状も残ってたので5つばかり製作しました。
最近、急にSDGsなんて言ってますけど・・・・日本では昔から「ばあちゃんの知恵」ですよね!

2022.01.21 09:59 | 固定リンク | つぶやき
ひとりぼっちのサギさん
2022.01.10
木戸神社の池に鷺が1羽・・・・じっとたたずんでいました。
手が届くような距離まで近づいたのですが、こちらには全く興味が無いと言った様子でした。
朝、まだ寒かったからなのか・・・・よほど人間に慣れているのか・・・・。
不思議な鷺さんでした。

2022.01.10 13:39 | 固定リンク | つぶやき
今年のおせち 追加画像
2022.01.03
今年のms.TANUKIのおせち・・・・子供たちへテイクアウトさせた追加画像です。
詳細は、TANUKIのHP 近況報告をご覧ください!

2022.01.03 13:10 | 固定リンク | つぶやき

- CafeLog -