今年の初収穫
2022.04.29
プランターを4つ並べて栽培中のいちご
今年の初収穫です。
今年は、例年以上に実を付けています。
完熟するまでにナメクジや鳥に食べられないと良いのですが・・・・。

2022.04.29 17:31 | 固定リンク | 菜園の野菜
アクアパッツァ
2022.04.29
「アクアパッツァ」なるイタリア料理(!)に挑戦!!
NHK今日の料理の番組を見て「何か・・・・これ、私にも作れそう!」と思って作ってみました。
なかなか・・・・美味しい! 簡単だし・・・・ms.TANUKIからも「美味しい!」って言ってもらえたし。
これ、作るの癖になりそう(笑!)

2022.04.29 10:15 | 固定リンク | つぶやき
カタクリの花
2022.04.06
カタクリが花を付けました。
8年前に園芸種の球根を買って、プランターに植えてそのままになっていたのですが・・・・。
友人の話では、葉が2枚出たら花を付けるとのことでしたが・・・・毎年、葉が1枚だけ出て花も咲かず・・・・の繰り返しでした。最近は諦めて、庭の片隅にプランターを置いたままで気にもとめてなかったのですが・・・・。
今年は小さな葉が2枚出てきて、小さな花を咲かせました。肥料も足りなかったのか、小さな小さな花でした。
8年間、じっと耐えて咲かせたようで・・・・何かすごく感動しています。

2022.04.06 17:03 | 固定リンク | 花壇の花

- CafeLog -