やっと夏休みが終わる・・・・!
TANUKI の 近況報告   息子(長男)ダヌキが結婚・・・・!!       2013. 9.28.
息子の大学同窓生・・・・良く集まってくれました 中高の仲間 これでも、みんな社会的地位があるんだけど・・・
息子(長男)ダヌキが・・・・やっと結婚しました!!

 長男ダヌキが、長い長〜いお付き合いの末、やっと結婚式にたどり着いてくれました。
とは言っても、2人は先に入籍してましたので、我々TANUKI 一家としては、嫁さんもとっくに家族の一員でしたが・・・・。ま、いずれにせよ、TANUKI 夫婦にとって・・・・これで一安心(!)です!
 結婚式も披露宴も・・・すべての計画と準備は2人で・・・TANUKI 夫婦は単なるお客さんで・・・まあ、楽と言えば楽なんだけど・・・・今時はそんなものなのかねえ〜。いやいや、愚痴ではありませんよ。こちらとしては大歓迎ですよ。
息子に「おい、何かおまえさん達にしてやることはないのか?」と尋ねても「まあな、父ちゃん、(結婚式は)3人目なんだから。最後ぐらい楽しても良いだろ?」だそうです。

 予定ではガーデン結婚式だったそうですが・・・前々日までの天気予報は晴!・・・でも当日は、朝から雨!・・・・全く息子(長男)らしい天気!!
おかげで、急遽会場が室内となり、すし詰め状態・・・身動きできないような披露宴も、ま・・・これはこれで思い出にはなりますな?!

 息子が「披露宴は、大学の同窓会だから・・・・」と言ってましたが、どうやらこの連中は誰かの結婚式を同窓会の代わりにしてるようで、北は北海道から・・・全国から集まってくれました。それに中学高校時代の仲間が加わり・・・一番遠くは、東欧から飛行機を乗り継いで、何とか間に合ったという友人まで。ほんとうに感謝!感謝です!
 おまけに息子の大学・中高の仲間達がそれぞれに「おいちゃん、お久しぶりです!」「学生時代、お世話になりました!」「長崎で、寿司ごちそうになりましたね。おいしかった〜。」などと声をかけてくれる・・・・うれしいものです!
 ただし、披露宴の最初から最後まで盛り上がって騒いでたのは、みんな息子の同級生など我が家の関係者ばかり・・・・新婦側は、とても静かでしたが・・・・。これで良かったのかな??

写真・・・実際には、ちゃんと撮りました!

 このHPの写真、何とも情けないショットばかりですが・・・実際にはきちんと撮ってます! ただ、会場が狭いのと・・・やはり新郎の親ってのは・・・やはり関係者ですから(あたりまえ!)、思うように動けなかったのと、どうしても結婚式の写真って新郎新婦やお客さんの顔がばっちりと撮れてしまいます。ま、そうでないと意味がないんだけどね・・・・。
 で、顔が判別し難い写真を選んだらこうなったんです。仕方ないけど・・・・お許しの程!

 チビダヌキ達もおじちゃんの結婚式って事で、おめかしして来ました。チビダヌキも、さすがに中学生。ちゃんとおしゃれしたら、かわいいじゃないか。今回、私が思うように写真が撮れなかったので、「じいちゃん、貸して。」というチビダヌキに50Dを貸してやりました。(壊すなよって、少々不安だったけど・・・)なかなか良い写真をたくさん撮ってくれました。
やはり、チビダヌキがレンズを向けたら、みんな良い顔をするんですね。負けた!
 チビダヌキは写真に目覚めたようで・・・高校に行ったら写真部に入ろうかなんて言ってるようです。おやおや・・・これもお金かかるよ。お母さん(娘ダヌキ)大丈夫かいな?