今年の梅は咲くのが遅い!
TANUKI の 近況報告     桜が一斉に満開になりました!   2022. 3.31.
瑠璃光寺五重の塔と桜 維新百年記念公園
桜が一斉に開花・・・満開になりました!

 今年は桜の開花が遅いのかな〜と思っていましたら・・・・少し冷え込んだ後、急に暖かくなって・・・・市内あちこちの桜が一斉に開花、一斉に満開となりました。
でも、桜が咲いた途端に雨! 桜は抜けるような青空が映えるのですが・・・・孫たちが春休みに入り、何やかやとお守り(?)もしなきゃいけないし・・・・ベストタイミングでカメラを抱えてとはいかないので・・・・。天気は良くないのですが、とりあえず車で市内の桜の名所をあちこち巡ってみました。
 一斉に咲いて満開になった桜って、花にボリュームがあるので・・・・豪華(?)な感じです。
香山公園(瑠璃光寺)、木戸神社、明治維新記念公園・・・・椹野川や吉敷側の河川敷・・・・もちろん一の坂川も。どこも見事な満開の桜でした。
 出かけたのが遅い時間だったので・・・・一の坂は車で通り抜けました。と言うわけで、ドラレコの動画とそれをキャプチャーした画像です。そのまま乗せたらサイズが大きすぎるので小さくしています。解像度がずいぶん悪くなってしまいましたが・・・・TANUKI のHPの容量では、このあたりが限界です。ま、雰囲気だけお届けします。(音声はカットしています!)