彼岸花2002
  2002.9.23. 季節は確実に秋ですねぇ〜
 今年は鳳翩山周辺(山口市とか旭村とか・・・・)は、雨が少なかったですね。先日、約1ヶ月ぶり(?)に雨らしい雨が降りました。朝夕も、やっと冷え込んできて、庭の夕顔も元気になり、大きな花を咲かせてくれました。
 彼岸花(曼珠沙華)も、ちゃんと時期を間違えないで、きれいな赤い花を見せてくれました。我が家の庭の彼岸花も、秋の訪れを告げてくれてます。
田圃のあぜ道で、背比べをしてました 白鷺さんも見に来てました(?)
我が家の庭に咲いた彼岸花です

 でも、我が家の白い彼岸花・・・・昔は、本当に真っ白な花だったのですが、年々、色がピンクがかってきてます。先祖帰りをしているのでしょうか?

 暑い暑い夏が終わり、やっと山口県の山も快適な季節になりました。(夏は・・・やっぱり標高がないと・・・暑いだけですからね。)

しかし、このところ、好天の日曜日は仕事が忙しく、時間がとれるなという日は天気が悪いのですよね。なかなか山に行けません。困ったものです!
もどる