ブルーインパルス
  2005.7.17. ブルーインパルス
 防府の航空自衛隊北基地の航空ショーにブルーインパルスが飛行しました。
ずっと見てなかったので、久々にブルーインパルスを見たいと思って防府に出かけました。ずっと前に大平山の山頂から見たことがあるのですが、ショーの全体はよく見えたのものの、あまりに遠すぎて写真に撮ったら単なる点でした(笑!)。
 今回は、北基地は人が多いし・・・駐車場にも苦労しそうだし・・・写真は上を見上げるようになるし・・・近すぎて戦闘機のスピードにはシャッターが追いつかないし・・・と思い、TANUKI のヒミツの場所に。
ま、秘密と言っても・・・天神様の展望台なのですけど・・・・予想通り、ベストポジションでした。
 写真は、CANON EOS 5+レンズ EF75-300IS(手ぶれ補正付き)。多少の色補正をしています。
もどる