維新記念公園の桜
  2005.5.3. 関門海峡まつり
 5月3日、先帝祭の上臈(じょうろう)道中を写真に撮りたいと思って関門海峡まつりに出かけました。
それにしても、天気も良かったし・・・すごい人出でした。全くカメラを構える場所がなかった・・・というか、アマチュアカメラマンのカメラ品評会のような状態で・・・完全に圧倒されてしまいました。
唯一撮れた写真は、「TANUKI の フォトギャラリー」の「まつり」に置いています。ぜひ、ご覧ください。これが、今回の精一杯の写真です。人混みに押されて狙っていたアングルでは全く撮れませんでした。
 上の4枚の写真は、閉会行事での上臈さんのパフォーマンス(?)です。ここでも、前には行けず、かなり後ろから300mmの望遠でやっと撮ることができたものです。
もどる