夕顔
  2005.8.16. お盆恒例のくじゅう連山登山
タデ原にて、星生山をバックに・・・ 高原は、もうすっかり秋でした
標高1,500m地点 気温は18度 星生山 山頂 正面は天狗ヶ城
扇ヶ鼻 山頂から 久住山・中岳・天狗ヶ城の眺望 登山道では、いろいろな花が迎えてくれました
 TANUKI 夫婦にとって、お盆恒例の久住連山への登山・・・祖母の初盆などで行けなかった年もあるけど、ほぼ毎年登っています。今年もまたまた出かけました。何度同じ季節に登っても、いつも新鮮な出会いがあります。山の表情も、お花も、そして人との出会いも・・・。

 お天気にも恵まれ・・・スカッとした眺望には恵まれませんでしたが・・・、快適な山行を楽しむことができました。
星生山の山頂では、なんと蝉がないていました。1本の木もない岩山で、しかも硫黄山からの硫黄臭が漂う中、1匹だけで寂しそうに鳴いていました。
 高原はもう秋の風。いろいろな花が迎えてくれました。さわやかな風と温泉でリフレッシュできました。
もどる