山口七夕ちょうちん祭
  2005.8.7. 山口七夕ちょうちん祭
日が暮れ始め、いよいよ「ちょうちん」に火が入りました
日が暮れると、真っ赤な「ちょうちん」のアーチが・・・ 
この日は、「よさこい」の県大会も開催され、パークロードはものすごい熱気にあふれていました
 山口三大祭のひとつ、「七夕ちょうちん祭」に行ってきました。
 ただし、この日は5才と3才の・・・娘の娘と息子(ま、早く言えば・・・孫ですな・・・)のお守りを言いつけられてしまい・・・ちょっと目を離すとチョロチョロしながら出店ばかりに興味を示すチビどもに振り回されて、せっかく準備したカメラがじゃまになる始末で・・・全く写真が撮れませんでした。残念!
 あ〜あ、青年会議所のちょうちんツリーとか・・・せっかくの「よさこい」の熱気とか・・・いろいろ撮りたかったなあ!
もどる