日田の鵜飼
  2006.7.16. 日田の鵜飼いを見に行きました
筑後川(隈川)に夕日が沈んで・・・・ 屋形船が一斉に漕ぎ出していきます
夜のとばりが降りる頃、屋形船での夕食 鵜飼い船がやって来ました
屋形船をまわって、鵜飼いの説明をしてくれます お行儀のよい鵜さん。ちゃんとカメラ目線で・・・
 博多の山笠が終わって、温泉にも入りたかったのでms.TANUKI と2人(いや・・・2匹)で日田に行ってきました。
日田の某ホテルにネットで予約を入れたら、まだ屋形船の席が空いてるとのことでしたので・・・。

 とにかく暑い日で、この日もその前日も、日田では記録的な猛暑だったようです。でも、川を渡る風はとても気持ちがよくて、思いっきり屋形船と鵜飼いを堪能できました。
屋形船の料理はイマイチ(払った料金も安かったしね・・・ホテルの方、ごめんなさい!)でしたけど、景色とムードは満足しました。

 次の日、豆田町を散策し、小鹿田(おんた)から小石原、英彦山をまわって帰りました。
もどる