庭の春
            2010. 4. 26.  庭 の 春
エビネがきれいに咲きそろいました・・・東側の花壇でご機嫌に育っています
南側の花壇・・・ビオラはずっと咲き続けています チューリップも満開です
我が家の庭にも春がやってきました・・・

 リタイアして・・・ちょっとだけ幸せに思えること・・・朝の慌ただしさから解放されたことでしょうか・・・。
暗いうちから慌てて朝ご飯をかき込んで・・・時計を見ながら車を飛ばす・・・あのバタバタした朝がなくなりました。ちょっとだけ朝寝坊して・・・ずっと我が家に居候(?)してるチャボの世話をして・・・庭をゆっくり眺める余裕があります。

 今まで、庭の花をゆっくり見るのは休みの日だけでした。毎日、ゆっくりと庭を眺めていたら、春が一歩一歩やってくる足音が聞こえるような気がします。木も少しずつ新芽が顔を出して、だんだん元気になっていくような気がします。花も、春だよ〜ってコーラスをしているようです。こんな気持ちになれるのも、リタイアしたおかげなんでしょうね・・・。

もどる