今年の桜はきれいです
  2010. 4. 2.  今年の桜はきれいです 〜 一の坂の桜 〜
山口の桜の名所 一の坂川の桜

 今年の桜は・・・例年になくきれいです。 我が家の周辺も・・・山口市内のどこに行っても、本当に桜がきれいです。
リタイアしたからかな・・・?? ゆっくり桜を観る余裕が出てきたのかも知れませんが・・・。
 時間に余裕があるTANUKI なのですが、さて時間があるというからと言っても、なかなかカメラを持ってあちこちを歩き回るのは、何か気がとがめます。習い性のようなものが、まだ体に染みついているようです。

 とりあえず、山口で一番の桜の名所「一の坂川」に行ってみました。ずっと山口に住んでて、初めて一の坂の桜にゆっくりカメラを向けたような気がします。現役時代って、やっぱり余裕がなかったのかな・・・引退後、たった2日でこんな気持ちになれました。
不思議なものです・・・。

もどる