クリスマスイルミネーション
     2010.12.20.  イルミネーションをグレードアップ
今年は、パーゴラを利用してみました・・・同じ角度からの写真ばかりですが・・・
向こうの店のネオンが邪魔です・・・! 配置をわかりやすくするためにフラッシュをたいてみました
東側からは・・・ちょっと寂しい感じですが・・・ ウッドデッキから見ると、いい感じです・・・
今年は、イルミネーションを・・・少しだけグレードアップしてみました

 TANUKI の巣の周辺・・・ここ数年、クリスマスイルミネーションを飾ってる(?)家が減ってきていました。やっぱり、世の中不景気の影響でしょうか?
 でもイルミネーションをしてるお宅は、年々グレードアップをして見事です。それと・・・うれしいことに・・・ご近所に新しく飾られたお宅も、昨年までやめておられて今年復活(?)されたお宅も・・・今年は、TANUKI の巣周辺は、ちょっと元気です。

 今年は、新しくDIYで作ったパーゴラを利用してみました。今までは2階のベランダを利用してましたので・・・皆さんには楽しんでいただけたのかも知れませんが、自分でも外に出なければ見られませんでした。
ダイニングからウッドデッキ越しに・・・とのコンセプト(・・・ちょっとオーバーかな・・・?)です。パーゴラに飾りましたら、ちょっといい感じになりました。
今まで気になってた隣のマンションの明かりも、近くのお店のネオンも・・・それほど気にならなくなりました。よかった!

 あ、忘れるところでした・・・今年は休みの日にチビダヌキが飾りを手伝ってくれました。・・・と言うより、完全にチビダヌキにイニシアチブとられてしまい・・・こっちがお尻をたたかれているような作業でしたが・・・。

※ イルミネーションが完成したのは11月の末でしたが・・・毎日が日曜日のTANUKI にとっては珍しく・・10月11月はいろいろと忙しく・・・。おまけに、12月に入ってからは風邪をひいて体調を崩し・・・久々の更新となってしまいました!

もどる