今年もクリスマスイルミネーション
TANUKI の 近況報告   今年もクリスマスイルミネーション  2016.12. 3.
正面やや東側から見たら・・・ ほぼ真正面からは・・・
正面やや西寄りから・・・ 東側のパーゴラ越しに・・・
西側の庭が暗いのでティンカーベルと星を・・・ 今年はサンタさんを正面に配置しました
今年のクリスマスイルミネーション・・・どうしよう?

 12月が近づき・・・今年はクリスマスイルミネーションをどうしようと・・・ま、毎年のことながら悩みました。
イルミネーションランプも結構、球切れをおこしているので・・・補充も必要です。でも最近、値上がりしたのか、一昔前のような安売りがありません。買う人が少なくなっているのか、ホームセンターなどのクリスマスコーナーもどんどん縮小しています。
 今年は、毎年素敵なデザインを楽しませてくれるご近所の美容院さんも止めたようです。代わりに、巣のお向かいさんは敷地一杯に、すごいイルミネーションを光らせてます。○○さんち、今年は一段とすごい! 何か・・・見たら、我が家のイルミが情けなく思えてきて「今年は、もう止めよう!」と思っちゃいます。それにしても綺麗、豪華(?)と5歳の孫ダヌキと眺めていましたら・・・その○○さんから「お宅はまだなの?」と催促(?)されてしまいましたが・・・。

 迷いに迷っていましたら・・・休みの日にチビダヌキ達がやって来ました。で、チビダヌキが家の中のクリスマスツリーを、チビダヌキUがイルミネーションを手伝ってくれました。おかげで・・・今年もイルミネーションができました!

で・・・今年のイルミネーションは

 お星様から流れる部分を補充しました。ちょっと目立たせたかったので・・・白色のLEDを2セット買い足しました。フェンスには流れるようなランプをと思ったのですが・・・球切れがひどくなったので、昨年捨ててしまっています。仕方ないので、お星様を買ってきました。あとは今までのものを流用です。
 ポイントは、汽車が天の川を走るのと・・・門の横の紅葉にブルーのLEDを巻き付けたことなんですが、写真ではうまく撮れていませんね。正面からのショットなら、何となく分かってもらえるかな?

 今年の近状報告は、今までで一番記事が多くなってしまいました。旅行の内容が・・・その1、その2・・・・と増えたせいのようです。でも、ま、我々夫婦が元気で遊びほうけてるってことで・・・。
 来年も、このHPを頑張って更新していくつもりです。では、皆様、どうぞよいお年を!