今年のクリスマスは・・・・
TANUKI の 近況報告    今年のクリスマスは・・・・    2017.12.25.
今年もポニーちゃん(C56)がクリスマス号として山口線を走ってくれました
我が家のイルミネーション・・・今年は質素シンプルに!
年末の我が家は・・・

@ 二男夫婦のところに3人目の男の子が誕生しました。TANUKI 夫婦にとっては6人目の孫です。孫ダヌキ達は一番上は高校生、で今回0歳。何とも年齢的には幅広く・・・でも、やっぱり可愛いものです!
A 未だに原因は不明なのですが・・・TANUKI の血圧が急上昇!(年のせいかな・・・??) 実は眼底出血なるものを発症しまして・・・ある日突然、右目の前に黒いお月様のような大きな黒い物体が出現。風景も歪んで・・・。あわてて眼科へ。「血圧は・・・?」と言われたのですが、TANUKI は若い頃から、どっちかというと低血圧に悩んでいましたので、自分では血圧が高いという感覚がなくて・・・ま、念のためと計ってみたら、な、なんと・・・上が200を越え、下も120。目で良かったのかも・・・これ、もし脳の血管が切れてたら、このHPの更新どころじゃなかったでしょうから・・・。
 で、血圧降下剤をもらったのですが・・・薬を飲むと今度はクラクラする。というわけで、しばらくHPの更新もDIYもお休みでした。

今年は、夫婦2人で静かにクリスマスを過ごしました

 早々と喪中はがきを出し終わり、今年はやっぱり喪中だから静かに・・・と、思ってはいたのですが、ご近所が派手にイルミネーションを始めたら、じっとしてるは・・・やっぱりね。というわけで、今年はささやかにイルミネーションを飾りました。結果的にはシンプルイズベスト!この方がきれいだったのかも・・・。
 今年のクリスマスは・・・毎日のようにやってくる3チャイ君たちも、嫁の親戚に不幸があって里帰り。ケーキも買わず、夫婦2人で静かにクリスマスを過ごしました。長男ダヌキがちょっとだけ顔を見せにやってきただけで、本当に静かなクリスマスでした。静かなのも良いものです!

 今年もあとわずか・・・皆さん、どうぞ良いお年を!