バラの季節になりましたね
TANUKI の 近況報告    バラの季節になりましたね    2019. 5.13.
我が家の庭も・・・つるバラ、ミニバラをはじめ、バラがちょうど見頃です
バラの名所になってる「山口宇部空港」に行ってみました!
まさに・・・ちょうど見頃! 見事に空港がバラで埋め尽くされていました!
いろいろ珍しいバラも花を咲かせていました・・・手入れも大変でしょうね!
我が家の庭・・・バラが一斉に咲き始めました!

 我が家の庭にバラが一斉に咲き始めました。つるバラも・・・今までにないほど、真っ赤な花をたくさんつけました。ミニバラ・・・いわゆるスプレーバラも、一斉に花を咲かせています。我が家の庭が華やいでいます。
 今年、我が家の庭のバラは・・・なぜかたくさんの花を咲かせています。今まで、これ程にたくさん、しかも大きな花を咲かせたことはありません。例年と何が違ってるのか・・・剪定などの手入れも、肥料も同じようにしているはずなのですが・・・。
どうして、今年はバラの花がたくさん咲いたのか、とても不思議です。

宇部空港に行ってみました

 我が家のバラがちょうど盛り・・・と言うことは、昨年も行ってみた「山口宇部空港」のバラも満開のはずでは・・・。
ここ数年、バラの名所として有名になりましたが・・・今年はまだ、どこのTV局も「バラが咲きました〜!」って放送していません。「どうなのかな〜?」と思いながら行ってみましたら、ほぼ満開状態!まさに見頃でした。
しかも・・・まだ、どこのTV局も放映していないせいか見物客も少なく、ゆっくり見て回ることができました。見物客は、介護施設のお年寄りの団体さんと保育園のお散歩・・・これは、バラじゃなくて飛行機を見に来たのかな? それと、我々同様のシニアのご夫婦数組ぐらいでした。
 昨年も来たのですが・・・年々グレードアップしてるような気がします。ずいぶん珍しいバラもたくさん咲いていました。もっとも昨年は、TVが紹介した後だったので、すごい数の見物客で・・・ゆっくり見られなかったというのもあるのかも。

 満足して巣に戻り・・・夕方TVをつけたら、早速、民放局が「空港のバラが咲きました〜」ってローカルニュースで流していました。で、次の日にはNHKをはじめ各局が、きそって映像を流し始めましたので・・・きっと、今から見物客が増えるんでしょうね。ちょっと早めに思い立って行ってみて・・・ラッキー! でした。