コロナ、コロナ、コロナ・・・もうイヤ!
TANUKI の 近況報告   コロナ、コロナ、コロナ・・・もうイヤ!  2020. 3.20.
県指定の天然記念物「向島の寒桜」・・・「蓬莱桜」 休みで持て余してる孫を連れて秋吉台へ
仕方なく周辺の道の駅巡り・・・美東の道の駅の遊具 我が家の庭、スプリングスターが咲きました・・・春ですね〜
ときわ動物園が小中学生を無料にして開園してくれました 1月に生まれたジェフロイクモザルの赤ちゃんに会えました
ここはお猿さんが主役ですが・・・ミーアキャットも 暖かい日だったので、カピバラさんも気持ちよさそう・・・
世の中、コロナ・コロナ・コロナ・・・いささか疲れました!

 朝からTVをつければコロナ・コロナ・・・新聞も、ネットも、何を見てもコロナばっかりですね〜。
 人混みに行くな! 閉鎖空間はダメ!・・・なんて言われてもね〜。外に出るなと言われると出たくなるのが「へその曲がった」TANUKIなんですけど。さすがに今回は・・・ね。
 医療崩壊するとか、検査人数が限られてるとか・・・何とかかんとか言って検査をしてくれない状況では、どこに感染者がいて、どこが危ないとか分かんないしね。断片的な報道では、どこそかのお偉い機関が検査をするなと止めたとか・・・お役人様の天下り先以外から検査キットを買ってはいけないとか・・・この期に及んでも、1級国民(?)以下の下々の命なんて、自分たちの利権なんかに比べたら取るに足りないんでしょうね。
いずれにしても・・・きっと「隠れ感染者」のような人がいっぱいいるような気がするのですけど。まずは、どれだけ感染者がいるのか徹底的に検査して、それをベースにして考えないと。このままじゃ、疑心暗鬼状態で・・・どこにも行けない、何もできないと思うのはTANUKIだけなんでしょうか?
ここまで、お役人様や政治屋さんたちへの信頼がなくなったら・・・誰を信じれば良いのでしょうか。ま、TANUKIの住むところは、お代官様を始めお役人様たちはほとんど指定暴力団・・・じゃなかった指定政治屋集団「桜を見る会」の会員さんたちだから・・・そのうち、すべての公文書も燃やしてしまって「コロナウィルスなんて感染症は、この国にはなかった!」とか言い出しかねないですね。

コロナに関係なく・・・世の中は春ですね〜!

 TANUKIは、このところ「コロナ鬱」状態ですけど・・・こんな時こそ外に出なきゃ、と先日は向島の寒桜、県指定の天然記念物「蓬莱桜」を観に行きました。この桜、小学校の校庭にあるのですけど・・・ちょうど学校は休校中で、子供たちに気兼ねなくゆっくり観る事ができました。
 そこまでは良かったのですが・・・学校の休校で子供たちは大変なようです。思い切り外に出る事もできず、我が家の4代目チビダヌキも持て余しているようです。
 とうとう毎日、我が家まで歩いてやって来て・・・しかし、我が家で一人遊ぶのも限界があります。仕方ないので、車で連れ出して・・・人の少ない閉鎖空間でなければ良いだろうと、まず秋吉台へ。その後、周辺の道の駅巡りへ。それぞれ簡単な遊具もありますので、それで時間稼ぎ! と、そんなわけで・・・チビダヌキたちじゃなくて、ジジババの方がバテ気味です。
 そんな中「ときわ動物園」が再開して、小中学生は無料にするってニュースで言ってました・・・となり町の「常盤公園」なら広いし、この季節・・・たくさんの水鳥も来てるだろうな。ときわ動物園は「お猿さん」に特化した動物園だけど、確かにお猿さんたちが外でのびのびと生活してるから閉鎖空間でもありませんしね。
・・・と言うわけで、行ってみました。確かにそれほど人も多くないし、天気も良くて快適! 周りを見渡したら、じいちゃんばあちゃん連れの子供が多い。やっぱり、みんな同じですね。
 たっぷりと色々な種類のお猿さんを見て・・・動物園を出たら、出口の正面は遊園地! ここの次の狙いはこれか!
ま、観覧車とかは閉鎖中でしたが・・・4代目チビダヌキは立体迷路なるアトラクションを堪能してくれました。
こっちは待ってるだけだったけど・・・疲れた〜!!