青空と桜の写真にリベンジ!
TANUKI の 近況報告     青空と桜の写真にリベンジ!   2020. 4. 4.
五重塔と青空と桜・・・やっと撮れた! 塔の前・・・池のほとりに花桃が咲いていました
やっぱり、五重塔も桜も青空が似合います 再び「一の坂」へ。川沿いを散策!
やはり桜も青空に映えてきれいでした・・・桜は満開を少し過ぎたようで、多少散り始めてました
駐車場の方の話では人が少ないとの事でしたが・・・田舎にしては、少なくはないような・・・
やっぱり、桜は青空に映える・・・青空と桜の写真にリベンジ!

 コロナウィルス・・・ここ数日で、感染者が急増しています。県内もまた増えましたし、TANUKI夫婦が行きたい場所はどこも感染者が急増しています。「別府の温泉」も「博多」も「関門海峡」も・・・もちろん関西方面もダメですよね。
 学校の休校のおかげで臨時開設(?)してた「TANUKIの学童保育」も、やっと一段落しそうです・・・いささか疲れました!
しかし、考えてみると・・・10年前は、娘のチビダヌキたちを夏休みとか、ずっと預かっていたんだよね。チビダヌキもあっちこっち連れ回したし、夏には必ずチビダヌキを連れて「くじゅう」に登ってたし・・・我々夫婦も若かったんだよね。今は、とてもとても、そんな元気はないけど・・・。

 ま、それはそうとして、先日、満開の桜を見に行った日は曇りだったのが残念で・・・何とかリベンジしたいと思っていました。でも、青空を待ってたら桜って散ってしまいますよね。今日は、朝は曇ってたけど、昼過ぎから青空が・・・で、カメラを持ってリベンジに行ってみました。

 やっぱり桜は青空が似合います・・・というわけで、今回は、単なるリベンジ(!)写真です! ちょっとだけでも期待して観てくださった方、ごめんなさ〜い!