春です!・・・庭の花も満開です!
TANUKI の 近況報告    春です!・・・庭の花も満開です!   2021. 4. 1.
我が家の庭・・・花が一斉に咲きました! 春ですね〜!
春ですね〜! 我が家の庭が一気に花盛りになりました!

 TANUKIの住む長州藩では、今年に入って新型コロナウィルスの感染者が急増しましたが・・・・しばらくは、ちょっと少なくなっていました。でも、江戸の幕府(あえて「爆腐」と言いたい!)のスカ(濁点は無し!)とか言う偉そうなふりして、ニタ〜と気持ちの悪い笑いを浮かべたり、しどろもどろに原稿しか読まない人が緊急事態宣言はや〜めた!と言った途端に、都会では感染者が急増し・・・・田舎でも増えてきました。やっぱりね〜! 「経済、経済・・・・GOTO(強盗?)にオリンピック!自分たちの利権は守らなきゃ!」それ以外、コロナ感染防止対策なんて言うだけで実際は無為無策! おまけに政界のドンを自称する目つきの悪い目薬爺ちゃんが、まるでヤクザのような言葉で訳の分からんことを言い、それをゴマすりTV局がもっともらしく放送する。
ま、今の幕府も・・・・いや、この国そのものも、そう長くは持ちそうにもないですね・・・・。

 やっぱりおとなしく家にいよう・・・・と、旅にも行かず(いや、行けず!)、ストレスばかり溜まり続けるのをひたすら我慢していました。でも家の外は、季節が一気に春になったようです。TANUKIの巣の狭い庭も花でいっぱいになりました。
今年の我が家の庭では、「サクラソウ」が例年になく大きくきれいに咲いています。今年の冬は -7℃を記録し、その前後も氷点下の日が続いたのですが・・・・乗り切ってくれたようです。
チューリップは、ms.TANUKIが「昨年思い切り花を咲かせた球根は、今年は咲かないよね。」と言いながら密に植えたプランターのチューリップが、全部きれいな花をつけました。密集させて花を競わせた方が、きれいに咲くんですかね〜? もちろん、今年買ってきた球根は、さらにきれいな花をつけていますけど・・・・。
ま、そんなこんなで・・・・TANUKIの巣の小さな庭も、花でいっぱいになっています!