巣の周辺も紅葉が始まりました
TANUKI の 近況報告     巣の周辺も紅葉が始まりました  2021.11. 8.  
県庁前の国道9号線・・・紅葉がきれいです! 瑠璃光寺 五重の塔の横も紅葉していました
パークロードの並木も・・・・ 維新公園のモミジ・・・青空に紅葉が映えていました
維新公園・・・噴水とモミジ、銀杏の黄色が見事にコラボ メタセコイアの並木・・・こちらの紅葉はまだでした
公園の池には たくさんのカモさんが・・・・ 白サギさんも優雅にお食事中!
急に紅葉がすすんできましたけど・・・

 ずっと「今年は(「も」かな?)何か気候が変!」と書いてますけど・・・・このところ急に冷え込んできて、一気に紅葉がすすんでいます。
 ここ最近、新型コロナの感染者も減ってきているし・・・・紅葉スポットに行ってみたいのですが、このところ小学校1年生になった孫が毎日、学校帰りに我が家に立ち寄りますので・・・・下校時間に家を空けることができません。それに紅葉の写真を撮るなら、やっぱり抜けるような秋の青空の日でないと・・・・などと、いろいろな条件を重ねると・・・・結局、どこにも行けないのです。おまけに天気予報によると、今から急激に寒くなり、風も強くなるとのこと。紅葉も一気に散ってしまうでしょうね。せっかくコロナさんもおとなしくなってるというのに、残念ながら・・・・。

巣の周辺もきれいです!

 これも毎年思うことですが・・・・わざわざ遠くまで出かけなくても、巣の周辺も紅葉はきれいです・・・・県内の有名な紅葉スポットと比較しても遜色は無いと思います。もちろん、TANUKI の勝手な思い込みですけどね。
 このページを書いている時点では、国道9号線、県庁周辺の道路沿いの並木、パークロードの並木・・・・あと、維新百年記念公園などがきれいでした。県庁や瑠璃光寺の周辺は、市内でもちょっと標高が高いので、一足早く紅葉が始まったようです。
市内一番の紅葉スポット、龍福寺などの紅葉は今からのようですが・・・・。