今年の梅は咲くのが遅い!
TANUKI の 近況報告     今年は寒い 雪と梅のコラボ!   2021. 2.18.
積雪量は多くないけど、道路も完全に凍結していました タイヤ倉庫・・・昨日よりつららが伸びていました
五重の塔と雪釣り・・・良い感じです 梅と雪と五重の塔・・・なかなかのコントラスト
また1日中雪が降り続き寒い!・・・・五重の塔は雪と梅のコラボが・・・・

 今年は、昨年に比べて雪も良く降りますし、とにかく寒い! 昨日は北海道で低気圧が台風並みに発達し、加えて日本海から前線を伴った別の低気圧が西日本を通過しました。北海道から東日本は猛吹雪になっているようです。西日本も各地で雪が激しく降っているようです。鹿児島でも積雪とニュースで言っていました。
 TANUKIの住む町は、昨日から1日中雪が降り続いています。積雪量はそれほど多くはないのですが・・・・2月の雪ってすぐ溶けるのに、今回はなかなか溶けてくれません。今朝は道路が凍り付いていました。
高速道路もすべて通行止めになって、併走する国道は大渋滞してるとニュースで言っていました。昨夜は高速道路などで事故が多発したようです。

 五重の塔と梅の写真が撮れるかなと思い瑠璃光寺へ行ってみました。雪づりがきれいでした。「梅と雪と五重の塔」というテーマで撮ってみたかったのですが、やっぱりTANUKIの知識と腕では満足できる写真は撮れませんでした。
でも、雪の合間につかの間の青空ものぞいてくれましたので、雪の五重の何とか撮れた気がしています。