2004.5.2〜4 連休は阿蘇に行きました

連休は天気に恵まれませんでしたね!


 今年の連休は、ms.tanuki と久しぶりに阿蘇中岳と久住山に登ろうと計画を練っていたのですが・・・あいにくの悪天候! 登る気にもなれず、仕方なく温泉巡りと名水巡りの旅に切り替えました。

 それにしても、道路は大渋滞、どこに行ってもすごい人混みでした。幸い、九州の道路には強い(?)TANUKI夫婦ですから、林道・農道を迂回し渋滞には遭わずにすみました。
 行き先も、人混みを避けて・・・できるだけマイナーな(?)場所を選んだつもりでしたが、やはりどこに行っても・・・!

 でも、ちょっぴりリフレッシュできた連休でした。
どこも、とても新緑がきれいでした・・・米塚にて 肥後の赤牛さんも人の多さにびっくり?!
白水村、明神池にて 白水村、白川水源にて
阿蘇白川駅(白水村) ちょうどトロッコ列車がやってきました
もどる