2004.8.30. 台風16号、お見舞い申し上げます
 台風16号・・・久々に強い(猛烈な)台風が九州を横断して山口県に再上陸しました。みなさん被害はいかがでしたか?
幸い TANUKI は5年前の18号やもっと前の19号のような被害には遭いませんでした。ニュースで九州に上陸したのは18号台風以来5年ぶりって言ってましたが・・・。でも、台風ってもっと来てるような気がしてますけど、そうなんでしょうね。
 前日、台風が近づいてる時に特有の何とも不気味な夕焼けを見ましたので、嫌な予感がしてましたら、九州を横断するような形で中津付近から豊後水道に抜け、防府市付近に上陸。山口市を通って広島方面に去っていったようです。
前日の不気味な夕焼け・・・うまく色が撮れませんでしたが・・・ちょっと残念!
ニュースでは、午後6時に山口市付近と言っていましたが・・・午後7時頃撮影。 おそらく台風の目と思います。
もどる