チビダヌキと阿蘇へ
  2007.8.14. チビダヌキを連れて阿蘇へ
阿蘇山は雲が巻いて、いささかご機嫌斜めの様子・・・ 仙酔峽からアタックしましたが・・・
仕方なく・・・カドリードミニオン(熊牧場)に! チビダヌキはご機嫌でした・・・
「原尻の滝」にも寄ってみました ここでも、チビダヌキはご機嫌でした・・・
 チビダヌキを連れて阿蘇へ・・・パート2です。
 阿蘇山は、なぜかご機嫌斜めでした。チビも一緒だから、仙酔峽からロープウェイを使って中岳火口に上がり、吊り尾根を渡って中岳山頂。時間があれば、高岳まで足を伸ばして・・・と計画していたのですが、雲は巻いていましたが天気も良く風もないのにロープウェイが止まっている・・・ms.TANUKI が半ば強引に案内所に入り込んで聞いたら「風が強くてロープウェイは運行停止。尾根は風速30m」とのこと。息子の提案で、ロープウェイに沿って登りましたが、全く風が収まる気配なし。仕方なく途中で断念して下山しました。
 下山後、高森から南阿蘇方面へ行ってみたのですが、ちょっと素敵な温泉には巡り会えたものの、どこに行っても人人人・・・。
白川水源に行けば駐車場も一杯・・・。それならばチビの一番喜びそうな所・・・TANUKI は財布の中身が気になるけど・・・カドリードミニオン(熊牧場)へ。
 さすがにチビはご機嫌でした。動物に餌をやるのが気に入ったみたいで、オジちゃん(一番下の息子)に甘えまくり!今年から社会人となったオジちゃんの財布は被害甚大だったようです。(笑!)
 帰りは、国道57号線を使って、ms.TANUKI の実家に寄ってから帰りました。途中、久しぶりに「原尻の滝」に行ってみました。周囲がきれいに開発(?)されているのにびっくり! ここでもチビダヌキはご機嫌でした。
子どもって、やっぱり動物とか自然が好きなのかも・・・。でも、高い入場料を払うところも好きだったよな・・・??!
もどる