湯田温泉白狐まつり
  2007.4.8. 春! 湯田温泉白狐まつり
白狐行列は夜、商店街〜高田公園を使って行われました
昨年からパレードは昼間になりました TANUKI も参加しました・・・湯田温泉狐奏隊
パレードも、例年のグループに加え、年々参加団体が増えています。にぎやかです。
パフォーマンス(踊り?)も華やかになっています。 市役所の若手職員さんたち・・・地域行事への参加
 山口の春を告げる「湯田温泉白狐まつり」・・・今年は、4月7日〜8日にかけて行われました。
 毎年、維新の鼓隊・ヤッパンマルスの再現をお手伝いしているTANUKI も、パレードに参加しました。

 パレードや総踊り(最近はグループごとにパフォーマンスを繰り広げています)も年々カラフル&パワフルになってきています。
TANUKI も、この祭りに関わり始めて4年になります。今年も、わずかばかりではありますが、地域の「町おこし」に参加できました。祭りの準備で、湯田温泉地区のいろいろな方とのお付き合いは楽しい時間です。
 来年は、パレードをもう少しパワーアップしようと・・・密かに計画中です。うまくいけばいいのですが・・・。

 今年の準備の段階で、読売新聞の記者さんが取材に来ました。いろいろ話してたら、TANUKI と同じ大学の出身とわかり、ますます仲良くなってしまいました。(でも・・・歳は離れすぎ?てるから、接点はないけど・・・)
 でも、せっかく仲良くなったのに、取材が終わったとたん大分県の佐伯に転勤してしまいました。あそこは魚が最高においしいよね。豊後牛もあるし・・・ちょっと足を伸ばせば、「くじゅう」もあるし・・・温泉もあるし・・・良い所だよ!
食べ物がおいしい所って最高ですよ。元気でがんばってね!
もどる