津和野
  2007.2.10. 津和野に行きました
津和野大橋のたもと・・・サギ舞の銅像 殿町の風情・・・夕方、観光客が少なくなって・・・
今年は暖かいので、殿町のコイさん・・・元気でした サギのアイちゃん、夕食の時にも来てくれました
 暮れから年明けにかけて引っ越しなどでドタバタし、どこへも行けませんでした。 ばあさん(TANUKI の母親)&ms.TANUKI が「温泉に行きたい!」「近くでいいから・・・温泉!」と言いますので・・・ま、手近なところで・・・と津和野にでかけました。
 一番近い温泉は湯田温泉なのですけど・・・歩いていける所では・・・ね。
津和野の旅館ホテルで温泉を持ってるのは・・・そう、サギのアイちゃんで有名な某ホテルです。温泉もまあまあだし、料理も地元の素材を使ったすてきな料理です。TANUKI 家族も何度か利用してますけど・・・女将さんをはじめホテルの方々も素朴な感じで、ちょっと素敵です。
 難点は・・・津和野の町は夕方5時を過ぎたら喫茶店もおみやげ屋さんも、みんな閉まってしまう。夜、そぞろ歩きのできる所がないことでしょうか。その意味では、湯田温泉なんて・・・もっとひどい! 何とかしなきゃあね。

 この日、サギのアイちゃんは、朝だけでなく夕食の時も足湯にやってきてくれました。
 ドタバタした暮れから正月のあわただしさを忘れて、久しぶりにのんびりとさせてもらえました。女将さん・仲居さんたち・・・アイちゃんもありがとう! また行きますね・・・!
もどる