我が家の庭も夏です
  2008.7.30. 我が家の庭も夏の景色・・・
種をまいてから3年、ヒゴタイが花をつけました
夏と言えば・・・やっぱりヒマワリですよね!
フェンスにはわせた朝顔がたくさん花をつけました 夕顔も咲きました
 今年の夏は・・・ほんと暑いですね!! 毎年、夏は暑いものとは思いますが・・・今年の夏は、例年になく暑い! それとスコールのような雨! そのうちTANUKI の巣は熱帯になるのかな? 春夏・・・といった四季がなくなって、乾季と雨季になっちゃうのかな?

 ま、悲観的な話はこのあたりにして・・・我が家の庭も夏一色です。
 ヒゴタイがみごとに咲きました。種をまいてから3年・・・阿蘇の産山のヒゴタイ公園で種を買って・・・「3年たったら花が咲きますよ」と教えてもらったのですが、ほんとうに3年で咲きました。
 ヒマワリも・・・肥料が良かったのか、どんどん大きくなって、今では2mを超す立派な株になりました。フェンスにはわせた朝顔も、きれいな花をたくさん咲かせています。 夕顔も負けずと咲き始めました。

 TANUKI の巣は造成地なので、そのままでは花壇になりません。土と肥料を買ってこないと・・・。 でも、少しずつ花壇と菜園(ちっぽけな物ですけど・・・)を作っています。
もどる