もう春です
  2009. 3.20. 我が家の庭は、もう春です
庭の春蘭が花をつけました ムスカリも満開です
水仙も咲きました チューリップの花も膨らんできました
我が家の近くの河川公園・・・今年は桜が早く咲きました・・・もうすぐ満開です

今年の桜は・・・ずいぶん早く咲きました。

 今年桜は、記録的に早く咲きました。でも、異様に早く花を付けた枝と、まだつぼみの枝と・・・咲き方も何か変です。
 3月に入って、もう4月?というような暖かさと、雪が舞う寒さが交互に繰り返して、我が家の庭も一度に春がやってきました。
やっぱり気象異変なんでしょうか? とにかく・・・何かが変です。

 桜って・・・4月の始めですよね。このままだと・・・湯田温泉まつりには散っちゃうじゃない? 夜桜のない温泉まつりなんて・・・寂しいじゃない? このままだと、例年の桜の頃には「新緑?」なのかな?
 どう考えても変ですよ。我が家も地球環境を守るためのECOをもっとがんばろう・・・!

もどる