新型インフルエンザ
  2009.11. 8. 新型インフルエンザに・・・

TANUKI も、新型インフルエンザにかかちゃいました・・・

 今年は、新型インフルエンザが・・・まさにパンデミック状態ですね・・・ま、政府とかはそうはいってないけど・・・。
 で、常に時代の最先端を行くと自負してるTANUKI としては、これも経験してみないと・・・というと、ちょっと格好いいのですが・・・
みごとにやられちゃいました! どうやら職場でいただいたみたいで・・・もちろん、TANUKI の職場でも、予防には万全を期していたつもりなのですが・・・。

 いや〜、やっぱりきついものです! 久々に39度近い熱が続いて・・・・病院に行っても 「はい、駐車場でお待ちください」 で、別室で診察・・・薬局でも「車の中で待っててくださいね。持って行きますから・・・」 ま、仕方がないとは言え、何かみじめ〜な思いをしました。
 家の中でも・・・ms.TANUKI やばあさんダヌキにうつしたら大変です・・・特に90歳近いばあさんダヌキが感染したらとんでもないことになりそうなので・・・ひたすら2階の寝室にこもって、まさに独房生活(!)。ネットする気にもなれないし・・・TV見る気にもならないし・・・。

 仕事休むぞ〜って、職場に電話したら・・・どうやら、職場で一番若い人2人と、TANUKI の3人が休んでるようです。
「あれ〜、TANUさん、新型って年寄りも感染するの?」 「さすがTANUさん・・・流行には敏感ですな・・・」だって。
「バッキャロー!(・・・と言う元気もなかったけど)・・・オレは気持ちだけはお前さんらより若いんだ!」

 結局、1週間寝込んでしまいました。タミフルなる薬は処方してもらったのですが・・・飲んで一時的に熱は下がったものの、アレルギー体質のTANUKI は、体中に発疹が出てしまい・・・自身の免疫性を待つしかありませんでした。
 あ〜、きつかった! 少しくらいの熱なら・・・「しめた!これを口実に仕事を休むぞ〜!」って、大喜びでDIYでもするのが本来のTANUKI なのですが・・・。(あまり自慢にはならないけど・・・) いやはや、今回ばかりは・・・。

サンパチェンスの花に埋もれるように、ミカンが1つ実を結びました
キンカンもたくさん実をつけました アロエの花芽が・・・今年は咲くかな?

TANUKI が寝込んでる間に、庭の植物は冬支度を始めていました・・・

 庭の花壇の間に、ミカンとキンカンの木があります。もともと、ばあさんダヌキが買ってきた盆栽をですが、いらないって言うから花壇に植えて、現在60cmぐらいの大きさになっています。花壇の花に埋もれるようにして1つ実を結んでいます。
 同様に、同じくらいのキンカンも・・・今年はたくさん実をつけています。そのうち、チビダヌキたちが収穫してくれることでしょう。
それまで、鳥さんたちに食べられてしまわなければいいのですが・・・。

 今年びっくりしたこと・・・なんと、アロエが花芽をつけています。TANUKI の巣は冬が寒いので、アロエは生き残るのが大変なようです。冬は倉庫の中に入れてやるのですが・・・それでも時々、氷点下に下がるようで・・・凍ってしまい全滅したこともあります。
 我が家から株分けしたms.TANUKI の実家では、毎年きれいな花を咲かせています。今のアロエは、ms.TANUKI の実家から逆輸入(?)してきた物ですが・・・、我が家で花芽をつけたのは、実に30年ぶりです。
 気候異変でしょうか・・・それとも、来年は何かいいことがあるのかな? いずれにしても、花が咲くのが楽しみです!

もどる