TANUKI夫婦の連休
  2009. 5. 3. TANUKI夫婦のゴールデンウィーク

4月のある土曜日・・・

 4月の土曜日・・・滋賀県にいる次男がひょっこり帰ってきました。「高速道路 1,000円だから・・・車で帰ってきたけど・・・疲れた〜!」「どうしたん?不景気で仕事ないんか?」
「違うよ!うちの会社は順調・・・。姉ちゃんが帰って来いって言うから・・・。」
で、娘から電話が・・・「○○時に割烹△△に来てね・・・」
 子どもたちも全員揃って・・・あ、もちろんms.TANUKI もばあさんも・・・孫たちも、みんな揃ってTANUKI の還暦祝いをしてくれました。ちょっと気恥ずかしい思いでしたが・・・。
 「赤いちゃんちゃんこ・・・プレゼントしたら怒るだろうから・・・(笑!)」と、みんなで「これからも、写真がんばって撮って・・・」と、欲しかった「Canon EOS50D」をプレゼントしてもらいました。 感謝!感謝です!

連休の前の週・・・やっちゃいました!

 50Dの使い始めは、関門海峡まつりで花魁さんを撮ろうとms.TANUKI と話していたのですが・・・連休の前の週・・・突然ギックリ腰に! やっちゃいました!・・・職場に行っても仕事にもならない・・・行きつけのマッサージに駆け込んで少しは楽にはなりましたが・・・。

 で・・・「3日、下関に行くんでしょ・・・」とms.TANUKI・・・。「もちろん!」と答えたものの・・・やはり、坂や階段を登るのはまだしも、降りるのは相当につらかったです。長い間、立っているのも・・・。
 花魁道中は追っかけましたが、赤間神宮までは・・・気力(?)が持ちませんでした(笑!)。で、恥ずかしながら・・・これが今回の精一杯の作品です。

結局・・・連休は・・・!

 やっぱり・・・高速道路はすさまじい車の量でした・・・小月〜下関で渋滞したのって初めてじゃないのかな? お盆など、よく事故とかで美祢あたりが渋滞することはあるけど・・・。その代わり、下関からの帰り・・・国道2号を走ってみたらガラ空きでした。

 TANUKI夫婦のゴールデンウィークは・・・結局、3日にちょっとだけ「海峡まつり」に顔を出しただけで・・・おとなしく家にこもっていました。DIYもできず・・・庭の草むしりをしたぐらいかな・・・(そのせいで、再び腰が痛くなってしまいましたが・・・)
 TANUKI夫婦にしては、めずらしく・・・おとなしく、何もしない連休でした(笑!)。

もどる