TANUKI のシルバーウィークは・・・
  2009. 9.23. TANUKI夫婦のシルバーウィークは・・・
SLやまぐち号30周年記念列車 SL山口ゆうゆう号 五重塔 ゆらめき回廊
5日間、DIY三昧・・・南東側花壇とTANUKI の秘密基地の棚づくり・・・

TANUKI 夫婦のシルバーウィークは・・・

 秋の5連休・・・シルバーウィークって言うんだそうですね。何か・・・TANUKI 夫婦のような・・・シルバー世代のための休みかと思っちゃいました。(笑!)
 どこかに遊びに行こうにも・・・どこも人が多そう(・・・TVのニュースでも、高速道路の渋滞を連日流していました)。それに、遊びに行くには・・・先立つもの(?)もないし・・・。

 で・・・結局のところは・・・5日間、DIYと家の周辺の片付けの毎日でした。庭・・・というより家の周囲の草抜きをして・・・庭に散らかってるゴミを片付けて・・・日頃、時間がなくてできないことを・・・頑張ってみました。我が家の庭って、猫の額・・・いや、ネズミの額ほどの広さしかないのですけど・・・結構、草も生えて・・・困ったものです。
 DIYも・・・南東側花壇がやっと完成!TANUKI の秘密基地も・・・ずいぶん格好がついてきました。詳細は、「TANUKI の DIY」にアップしていますので・・・ぜひ、ご覧ください。

 連休の間、家から出かけたのは・・・食料品の買い物&DIYの材料探しを除くと・・・我が家から徒歩数分の山口線沿い(TANUKI のSL見物に絶好のポイント)に「SLやまぐち号」を見に行ったこと。連休の2日間、山口線の復活30周年を記念して「SL山口ゆうゆう号」が運行されていました。C571貴婦人がC56ポニーちゃんと重連で、今まで見たことのないブルーの客車を引っ張っていました。客車は、岡山の方から持ってきたそうです。でも、申し訳ないけど・・・山口の風景には、あの客車は似合わない・・・やっぱり、今までの客車の方がしっくりするような気がしました。
 あと、もう1つ・・・国宝五重塔の周辺で「ゆらめき回廊」なるイベントをしてましたので・・・見に行きました。五重塔の周辺にロウソクの回廊ができて・・・とてもロマンティック・・・きれいでした。

 何となく・・・寂しい5連休でしたが・・・まあ、家の周辺がきれいになったことだし・・・良しとしましょう!!

もどる