火の山トルコチューリップ園
  2009. 4.12. 火の山(下関)トルコチューリップ園
下関 火の山トルコチューリップ園
めずらしいチューリップが咲いていました ロープウェイから撮ってみました

今、うわさ(?)の火の山トルコチューリップ園(下関)に行ってきました!

 最近、TVのニュースなどでよく取り上げられてる人気スポット・・・?? 下関の「火の山トルコチューリップ園」に行ってきました。
いや〜、見事でした! チューリップの色も形も初めて見るものでした。規模もデザインも「すばらしい!」の一言に尽きます!
とてもとても・・・言葉では言い表せない! そんなこんなで・・・コメントはこれまで! 書けないというのが本音です!

 ロープウェイも動いていました。一時、ロープウェイは休止との話も聞いていましたが・・・30数年ぶりに乗ってみました。確か、昭和30年代に完成したもののはずです。懐かしかったですね・・・。まだまだ元気でした。料金もリーズナブルでした。
思わず・・・「お前さんも、まだ頑張ってるんだな〜」と・・・すごく元気をもらった気がします。

 それにしても・・・ロープウェイの駐車場も狭くて・・・駐車場までの道は大渋滞! 駐車場に入るまで小1時間・・・。おまけに往復の高速道路は・・・政府の景気対策のせいで車の通行量はゴールデンウィーク並み・・・おそらく高速道路になれていないドライバーさんなのでしょうか・・・何か変な運転をする車も走ってるし・・・散々です!
 おそらく、今年のゴールデンウィークの高速道路は大渋滞を起こすのでは? 事故も増えなきゃいいけど・・・。やっぱり、今年は家でおとなしくDIYでもしてた方が無難かな〜?!

もどる