桜 満開です
  2009. 4. 4〜5. 春だ! 湯田温泉白狐まつり
パレード出発前 市長さんも先頭に到着! 白狐の「ゆう太」くん・・・前が見えないんだって・・・
我らが「ヤッパンマルス」狐奏(こんかね)も出発準備 パレードがスタートしました!
今年も、パレードはステージやイベントの参加者も含めて多くの団体が参加しました
イベントは、高田公園を中心として・・・夜桜の下、大いに盛り上がりました

山口の春は、湯田温泉白狐まつりでスタートです!

 今年の桜は、早く咲きましたので、「温泉まつり」には散ってしまうのではと心配したのですが・・・長く咲き続けてくれたおかげで、ちょうど満開の桜の下での「湯田温泉白狐まつり」となりました。
 やっぱり、温泉まつりに夜桜がなければ盛り上がりませんものね・・・よかった、よかった! 山口の春はキツネさんのお祭り・・・そしてSLやまぐち号の汽笛と共に始まるんだから・・・。

 幕末のマーチング(鼓譜)の再現も7年目になりました。少しずつ新しいメンバーも増えて・・・演奏技術も・・・ま、それっぽくなっています。まさに「継続は・・・」です。TANUKI も、来年からは時間ができそうなので、もうすこしイベントに耐えられるようなアピール性のあるものを取り入れてみようかと・・・密かに思っています。

 夜のイベントにはms.TANUKI と出かけました。福引きがあったので「どうせ当たらないよ」と言いながら、おもしろ半分に挑戦してみたら・・・なんと、2等のお米が・・・。
 今年は・・・春から・・・きっといいことがあるかも知れません!
 ただし・・・福引き抽選場所で忙しく働いていた某ホテルの社長さんからは「お、TANUさんが当てましたか・・・この景品、時価○○円でっせ・・・」と・・・まさか、あんたが当てるかよ!って目で皮肉を言われるし・・・祭で、どうせ駐車場も混雑してるだろうと、家から湯田温泉まで歩いて行ってたもので・・・景品を抱えて家まで重かったこと。散々でした(笑!)。

もどる