季節はすっかり春ですね
  2011. 4. 6.  季節はすっかり春ですね
近くの河川公園の桜も満開です
我が家の庭も・・・春です!
季節はすっかり春です・・・我が家の庭にも春がやってきました

 今年は、温泉まつりの日に合わせたように桜が一斉に満開となりました。残念なことに、今年は「温泉まつり」が中止となってしまいましたが・・・でも、温泉街のホテルや旅館のキャンセルだけでも、単純計算で数億円の損失とか・・・その波及効果などを計算すれば、とんでもない額になるのでは・・・。町おこしにずっと関わってきたつもりのTANUKI としては、何とも複雑な思いです。

 でも、春は確実にやって来ています。TANUKI の巣のすぐ近くの河川公園の桜も満開です。川土手を走る自転車専用道路沿いには、菜の花が咲き誇っています。
 我が家の庭にも・・・。一斉に芽を出し、気の早いものは花を咲かせています。紅葉の赤い新芽も出ました。エビネもヒゴタイも、土の間から新しい芽が顔を出しています。春ですね〜!

 早く、東北の被災地の皆さんにも春が来ますように!

もどる