椹野川漁協 まつり
2023.09.12
今年は、水害で養殖池が水没・・・・5万匹の鮎が逃げ出したそうで、漁協まつりは中止かなと心配していましたが、仁保川の方の養殖場は無事だったようで、漁協まつりは今年も開催されました。
今年の目玉は「ほろ酔い鮎」とか。酒粕を混ぜた餌で育てた鮎だそうです。
でもね・・・・下戸のTANUKI としては、やっぱり「柑橘鮎」の方が・・・・。
ま、それはともかく・・・・焼きたての鮎とバーベキュー用に冷凍鮎をゲットしてきました!

2023.09.12 15:06 | 固定リンク | 未分類
梅のつぼみが膨らんで・・・春が!
2022.02.09
久しぶりに瑠璃光寺の五重の塔へ行ってみました。
ロウバイが満開の花を咲かせていました。
梅のつぼみも膨らんで、数輪の花を咲かせていました。
連日、朝は氷点下の寒さなのですが・・・・季節は、春が近づいているのですね。

2022.02.09 13:43 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -