今年のイチゴ 初収穫
2023.04.21
今年もミニ菜園のイチゴが豊作(?)のようです
昨年より1週間早く実が赤く色づきました
早速初収穫! 味は・・・・子供の頃に食べてた「甘酸っぱい」、昔のイチゴ(?)の味でした
今の甘~いイチゴじゃない・・・・何とも懐かしい味でした
でも、美味しい~!!

2023.04.21 08:59 | 固定リンク | 菜園の野菜
金魚の移動?
2023.04.18
庭の隅の小さなプラ池・・・・金魚が大きくなりすぎてしまいました。
買ってきた時は、1cmそこそこだったのに・・・・今や10cmオーバー×6匹
狭い池では金魚もかわいそうだし、水替えも大変だし・・・・玄関脇の水瓶(TANUKIの曾祖父の時代からの物のようです)に移すことにしました。
備前焼と思われる瓶なのですが・・・・移した次の日、玄関周辺に水が。どうやら経年劣化(?)して、どこからか水が漏れてるようです。
仕方なく、中国産の瓶に変更・・・・今度は元気よく泳いでくれています。

2023.04.18 09:23 | 固定リンク | つぶやき
タマネギの収穫
2023.04.18
ミニ菜園のタマネギ、無事に収穫できました
昨年よりは、ちょっと大きく育ったような気がしますが・・・・やっぱりスペースの狭さと陽当たりの悪さで・・・・仕方ないですね~!

2023.04.18 09:20 | 固定リンク | 菜園の野菜

- CafeLog -