アクアパッツァ
2023.04.17
スーパーの鮮魚コーナーで鯛の切り身(骨付き)とアサリが売られていました。
美味しそう・・・・で、TANUKI にも作れる数少ない料理(?)アクアパッツァを久しぶりに作ってみました。
ちょっと火を通しすぎて身が崩れてしまいましたが・・・・ms.TANUKIがおいしいと言ってくれたので・・・・ま、良しとしましょう!

2023.04.17 08:50 | 固定リンク | つぶやき
タマネギの収穫 第1弾!
2023.04.11
我が家のミニミニ菜園、タマネギがそろそろ収穫時期のようです
スペースがないので48本だけ植えたのですが・・・・
やっぱり、スペース不足と陽当たりの悪さで、ミニサイズにしか成長していません
でも、丸ごとスープにしたら・・・・美味しそう!

2023.04.11 16:24 | 固定リンク | 菜園の野菜
ドウダンが満開です!
2023.04.07
いつの間にか春になって・・・・桜も盛りを過ぎてしまいました
最近、ずっと晴れの日が続き・・・・今年は花粉の飛散も過去最高とか
昨日から久々の雨 庭のドウダンツツジが満開になっています
雨に濡れたドウダンもきれい!

2023.04.07 09:11 | 固定リンク | 花壇の花

- CafeLog -