クチナシの花が咲きました
2022.05.30
クチナシの花が咲きました!
咲いたばかりの花は、本当に真っ白です。すぐに色があせて(?)しまいますけど・・・・。
クチナシが咲いたら・・・・いよいよ梅雨がやってきますね!

2022.05.30 14:53 | 固定リンク | 花壇の花
カタクリの花
2022.04.06
カタクリが花を付けました。
8年前に園芸種の球根を買って、プランターに植えてそのままになっていたのですが・・・・。
友人の話では、葉が2枚出たら花を付けるとのことでしたが・・・・毎年、葉が1枚だけ出て花も咲かず・・・・の繰り返しでした。最近は諦めて、庭の片隅にプランターを置いたままで気にもとめてなかったのですが・・・・。
今年は小さな葉が2枚出てきて、小さな花を咲かせました。肥料も足りなかったのか、小さな小さな花でした。
8年間、じっと耐えて咲かせたようで・・・・何かすごく感動しています。

2022.04.06 17:03 | 固定リンク | 花壇の花

- CafeLog -