夕顔が咲きました!
2022.07.31
毎日、暑い日が続きます。特に連日の熱帯夜・・・・年寄りにはこたえますね!
おまけに・・・・このところのコロナ感染者の急増!
せっかく旅の計画を立てていたのに・・・・これでは出かける気にはなりません!
そんな中、庭の夕顔が咲きました! 季節だけは夏本番ですかね・・・・。

2022.07.31 19:41 | 固定リンク | 花壇の花
ただいま練習中!
2022.07.12
今年は、我が家の庭や駐車場に子スズメがよくやって来ます。
一生懸命、飛ぶ練習をしているようです。
黄色いくちばしで・・・・可愛いですね~!

2022.07.12 10:43 | 固定リンク | つぶやき
梅雨に逆戻り?
2022.07.08
記録的に早い梅雨明け・・・・でも、台風4号が九州で温帯低気圧になって・・・・以来、蒸し暑い日が続き・・・・熱帯夜で寝苦しいし、毎日のように突然の雷雨が・・・・。
まさに梅雨に逆戻りした感じです!
でも季節はやっぱり夏になっているようで、庭の片隅ではキキョウが咲き誇っています。
早く、スカッとした夏空になって欲しいものです。

2022.07.08 10:55 | 固定リンク | 花壇の花
ネジバナ(モジズリ)が咲きました
2022.07.04
プランターに植えてるネジバナ(モジズリ)が咲きました。
家の周辺の空き地や田んぼの畔に普通に咲いていたのですが・・・・
急激な宅地化で、家の周辺は空き地も田んぼもなくなりました。
何年も前に、近くの空き地に咲いていたのを救出(?)してプランターに植えていたものです。
夏の訪れを感じる花ですね~!

2022.07.04 12:10 | 固定リンク | 花壇の花

- CafeLog -