まだ茄子が・・・・
2023.11.11
庭の片隅のポタジェ風(?)の花壇・・・・ミニ菜園の茄子が暑さで育たず全滅したので、苗を買ってきて花壇の隅っこに植えたのですが・・・・いつまでも花が咲いて実を付けています。
大きな実にはならないのですが、ミニサイズで次々と実を付けていたのですが、この数日・・・・朝晩がめっきり冷え込んできましたし、もう茄子の季節でもないよな~と・・・・そのまま放っていました。
ポタジェにイチゴの植え付けをしようと行ってみたら、ミニミニサイズの茄子が鈴なり状態でした。
かわいそうだけど・・・・イチゴの苗に交代です。
収穫した茄子は、ms.TANUKI が「この小さなサイズは辛子漬にちょうど良いね」と・・・・美味しい辛子漬けが食べられそうです!!

2023.11.11 18:12 | 固定リンク | 菜園の野菜

- CafeLog -