TANUKIの御朱印コレクション 掲載しました
2022.11.09
2014年(平成24年)から集め始めた「御朱印」のコレクションを「TANUKIの思い出」に掲載しました。
特に古寺を訪れた時など、御朱印を通して御住職さんなどと素敵な出会いを頂きました。
それぞれの御朱印にたくさんの思い出が詰まったものです。
2022.11.09 17:38 | 固定リンク | つぶやき
干し柿
2022.10.21
JAの販売所と道の駅で渋柿をゲットしてきました。
早速、干し柿を・・・・。美味しそう~! 楽しみです!
そう言えば・・・TANUKI の婆ちゃん、柿が大好きだったな~~!

2022.10.21 14:55 | 固定リンク | つぶやき
狂い咲き
2022.10.16
先日の台風で、咲きかけていたキンモクセイの蕾が、ほぼ全部吹き飛ばされてしまいました。
今年はキンモクセイの花はダメだったと諦めていましたら・・・・。
数日前から、キンモクセイの香りが・・・・。えっ、と庭に出てみたら・・時季外れ時季外れ時季外れなのにキンモクセイが満開!
きっと、あわてて花を作り直し(?)たのでしょうね。自然って不思議!!

2022.10.16 16:12 | 固定リンク | 花壇の花

- CafeLog -