TANUKIの思い出 MENU
 1900年代の後半、職場や町おこしなどのホームページ作成を手伝っていました。2002年、単身赴任を終え自宅通勤になったのを機にこのホームページを立ち上げました。当初はISDNなどのナローバンドが主流でしたし、ノートパソコンの解像度も1024×768のスクリーンが中心でした。そのため、ページの幅や画像のサイズなど、それに対応するように制作してきました。しかし、ブロードバンドが主流となりましたので、それに対応するように、また気まぐれTANUKIの興味対象もどんどん代わっていきますので、それに対応するようにリニューアルを繰り返してきました。
 今のホームページは、内容が古くなったものをそぎ落とした結果、とてもシンプルなものになってしまいました。しかし、昔の思い出までも消してしまったような気になりましたので、改めて「思い出」として、このページを作りました。
 TANUKI夫婦の最近の思い出
観 光 列 車 の 思 い 出
TANUKI夫婦が
 旅で乗った観光列車の思い出です
TANUKI夫婦の古寺・古社めぐり
仏像の拝観を主な目的として
 巡った古寺&古社・・・
御朱印コレクション  New!
2012年から、住職さんとの
 素敵な出会いと共に収集中
 初代〜3代目ホームページからの復刻版
PHOTO GALLERY (フォト ギャラリー) 思い出の写真
1995年〜2000年代初めにかけて撮り溜めた写真です
鳳 翩 山 系 の 鉱 山 跡
TANUKIの生息地鳳翩山系に点在する鉱山跡を紹介
 前々回のホームページ更新後からの思い出
 JR日田彦山線の思い出
2017年の九州北部豪雨被害で廃線となりました
 1日も早い復興をお祈りしています! 
熊本地震・九州北部豪雨・令和2年7月豪雨・・・・
 く じ ゅ う の 思 い 出
登山道の風景 登山道で出会った花
夏の花が中心ですが 今までの登山で出会った花です 
257年ぶりに硫黄山が噴火
1995年10月11日 257年ぶりに硫黄山が噴火しました
 すがもり小屋の思い出
1995年硫黄山噴火で閉鎖 1997年解体されました
 亡き友に捧げるレクイエム
昔々のことですが TANUKIの一番の思い入れです
 登山道の風景 ソババッケ
平治、大船、黒岳に囲まれた盆地状の不思議な空間
 国民宿舎「コスモス荘」の思い出
TANUKI夫婦の九重での定宿でした
 大分(九重)の”おいさん”
昔、掲載してた「言いたい放題」からの抜粋です