2013
 野島で「リベンジ」のアジ釣り!

  アジとサバが入れ食い状態 リベンジをしました
2014.12.23.
 家族が増えました・・・5匹目の孫ダヌキが生まれました

  今年もクリスマスイルミネーションを飾りました
2014.12.15.
 石仏と秘仏に会いに・・・ その3 吉野

  金峯山寺 蔵王堂 で 蔵王権現さんに会えました
2014.11. 5.
 石仏と秘仏に会いに・・・ その2 当尾

  浄瑠璃寺、岩船寺 と 当尾 石仏めぐり に
2014.11. 4.
 石仏と秘仏に会いに・・・ その1 大阪

  大阪城へ & 「落語家と行く なにわ探検クルーズ」の船に乗りました
2014.11. 3.
 今年は2年ぶりに味噌を作りました

  味噌づくりと・・・お墓のリフォーム(?)も・・・!
2014. 9.28.
 JRで九州半周の旅 その2

  九州横断特急で豊肥本線を熊本へ・・・!
2014. 9. 5.
 JRで九州半周の旅 その1

  別府・・・また鉄輪で地獄蒸しが食べたい!
2014. 9. 5.
 やっと夏休みが終わる・・・!

  チビダヌキ達の夏休みの思い出づくりに・・・
2014. 8.30.
 JR山口線が全線再開!

  シゴナナ(貴婦人)とシゴロク(ポニー)が帰って来ました
2014. 8.23.
 夏の久住登山・・・天候不良で中止!

  代わりに、チビダヌキ達と久住高原を散策しました
2014. 8. 8.
 北九州 いのちのたび博物館

  チビダヌキ達を THEモンスター展に連れて行きました
2014. 7.30.
 TANUKI だけイマイチ・・・キス釣り

  長男ダヌキに誘ってもらって、新西丸で宇部沖のキス釣りへ
2014. 7.19.
 ササユリに出会えました

  トレーニングの山歩きで東鳳翩山へ 登山道で出会いました
2014. 6.27.
 イルカウオッチング

  旅の終わりに口之津港からイルカウオッチングに
2014. 5.21.
 仁田峠のミヤマキリシマ

  雲仙 仁田峠で満開のミヤマキリシマに出会えました
2014. 5.19.
 春休みの終わりに・・・トルコチューリップ園へ

  桜とチューリップのコラボレーションが、とてもきれいでした
2014. 4. 3.
 息子が釣り竿を買ってくれました!

  県内屈指の釣りポイント「野島」て釣り・・・でも結果は・・・
2014. 3. 8.
 鶴見で念願の霧氷に会えました!

  またまたTANUKI 夫婦のささやかな夢をかなえてもらいました
2014. 3. 4.
 別府 鉄輪 ぶらり街歩き・・・

  湯煙に癒やされ 地獄釜の料理を体験できました
2014. 3. 3.
 別府 地獄めぐりの定期観光バスに乗りました

  亀の井バス ガイドさんの七五調観光案内が聞けました
2014. 3. 3.
 イノシシさんのお肉が食べたい! 徳佐へ・・・

  豪雨災害の復旧工事が進んでいましたが、線路はまだまだのようです
2014. 2.17.
 お正月も終わり・・・静かな我が家が・・・!

  今年もローストビーフ、七草がゆを食べてお正月行事が終わりました
2014. 1. 8.
 あけまして おめでとうございます!!

  今年も静かに新年を迎えることができました。どうぞよろしく!
2014. 1. 1.